XTC

ワスプ・スター (アップル・ヴィーナス VOL.2)

ワスプ・スター (アップル・ヴィーナス VOL.2)

想い出波止場タワレコでめっちゃ視聴して格好良かったけど今は山本精一を追ってる余裕がないというか金がない。どちらかというとya-to-iを再開して欲しいし山本精一のルーツの方が気になる。

んで山本精一が好きなXTC。いまだにエクスタシーと呼ぶのかそのまま呼ぶのかわからない。
このCDをリアルタイムで買った時に丁度XTCとしてのアルバムリリースもほぼなくなったすれ違い人生なので常に夢見続けるであろう私的アーティストナンバー1。ちなみに鈴木慶一とも交流がありムーンライダーズのアルバムにも特別参加しています。このアルバムは全盛期に比べてあまり評価が芳しくないらしいけどそんなことない。最初のエレキの音からして名盤間違いなし。