liquid liquid

めでたく1万ヒットしたということで特に何もないですが右の写真の張本さんくらいジャンプしました。

Liquid Liquid

Liquid Liquid

レア盤でCD1枚1万円くらいしたリキッド・リキッドのCD。iTunesだと定価でダウンロードできたので買おうかどうか迷ってたところ1年前くらいにライヴ音源付きで再発されまして速攻で買いに行ったような気がする。

アフリカのリズムを取り入れたという共通点でトーキング・ヘッズと同じ括りにされたりするけどもっと土着的で下手くそでポップグループ的な匂いもする。

まぁ最初はMVを見てかっこいいって思ったんですけど削除されちゃった。oskar fischingerという昔の映像作家のを使ってるみたいです。公式のPVより格好良かったのになぁ。


グランドマスターフラッシュとかヒップホップの元ネタにされたり。tortoiseの別プロジェクトのbumpsぽかったり。