the xx

かなり古いソフトらしいけどjeskola buzzをいじるのが楽しい。
いろんな音出せてインターフェースも独特だからすこし複雑だけどめっちゃ面白い。
vistaとかだと不具合起きるらしいけどGearフォルダ内のファイル(フォルダ以外)を無くせばちゃんと起動するしフリーなのでお薦め。james holdenも使ってるらしいですよ。


最近the xxが凄いらしいということで聞いてみた。早速呼び方がわからない。
裏の裏の裏くらいをかいてエックスエックスで呼べば良いんでしょうか?
名前の候補としてチョメチョメが4番目に浮かんできて案の定ネットでも言われてるだろうなと思って検索したら本当に案の定で笑った。ペケペケでもいいそうです。

暗い暗いって言うからヒステリックなのを想像してたけど全く逆で大らかというか牧歌的というかでも低血圧というか。
こういうの好きです。アルバムを通してかっちりしてない感じとか曲の聞き分けづらさ含めてkyteを思い出したのでこれから応援していこうと思います。