アイスランドに行ってきたよ

こんにちは。
3月に一週間ほどアイスランド旅行に行ってきました。
アイスランドといえばビョークシガーロス
人口32万人ほど(那覇市と同じ)しかいないのに世界的に有名なアーティストを何組も輩出していますね。
最近ではフジロックにも出演することが決まったアウスゲイルなどもアイスランド出身です。
そして私はレイキャビクの有名なCDショップである12Tonarに行きました。
ゆったりしたソファーに座りコーヒーを飲みながら視聴できるシステムになっていてとてもいい感じでした。
そこで激推しされていたSamarisを紹介したいと思います。

Samarisは音楽コンテスト(Músíktilraunir:過去にオブ・モンスターズ・アンド・メンなどが受賞)で2011年に優勝したバンドです。
ティーンの3人組。

現在ビョークが所属するイギリスはワン・リトル・インディアン・レーベルで世界デビューの準備をしており来日する日も近いのではないかと思ってます。来年の苗場に期待。

そして二月に行われたSonarレイキャビクにも出演していました。
日本のSonarは延期になってしまいましたが、どうなるんでしょうか。
エレグラSonarがフェスの本命なのでできれば開催してほしいな。