world happiness

サマソニ二日目の日に夢の島でこんなのも開催されるらしいです。

http://www.world-happiness.com/

サマソニで若者が東京を出払ってる間に大人だけで楽しんじゃおう的な企画。出演するのは邦楽のアーティストばかりだけど半分くらいはYMOファンが占めるんだろうな。
僕みたいなのが行ったところで「このヒヨッコが。お前なんかサマソニでも行ってろ」的な目で見られる事は、心優しい方が多いんでまずないんですが、逆に僕ら若者側が「いい歳してYMOでキャーキャー言っちゃって」と思ったり思わなかったりやっぱり思っちゃったりでも思わなかったり。
コステロとかトム・トム・クラブと年上向きのアーティストを2日目に持ってきたサマソニはこのイベントを意識してるんでしょうね。
サマソニ3日間は飽きるかもなという人はこれを間に挟んでみるのもおすすめ。チケット取れるか知らないけど。
僕はムーンライダーズでキャーキャー言う予定です。