グラストンベリー

世界で一番有名なフェス、グラストンベリーの面子発表。何もかも放り出して行ってみたいよね

http://www.glastonburyfestivals.co.uk/line-up/

今年のヘッドライナーは neil young / bruce springsteen / blur

これ見ると海外の音楽事情が結構わかる気がする。当たり前だけどブルース・スプリングスティーンが海外だと人気が凄いとか、kasabianはビッグインジャパンじゃないんだとかとか。
ステージ数が多くて、ブラック・アイド・ピーズがひっそりといたり、kinksのレイ・デイヴィスとかbyrdsのロジャー・マッギンがいたりと本家って凄いね。ステージ前方で客が持ってる国旗は邪魔だけど。


去年物議をかましjay-zのヘッドライナー。弾けないギターを持って、はにかみながらoasisのWonderwallを歌う彼のステージは感動的であり、これもありじゃないか?と思わせるくらい素晴らしいライヴなのでした。よかったよかった。