tortoise

新宿西口地下で古本市やっててジョイスユリシーズ全3巻を1500円で買ったけど良く考えたら本読むの苦手だった。やっちまった。まさにクールポコ状態。

Beacons of Ancestorship

Beacons of Ancestorship

待ちに待ったtortoiseの新譜がタワレコで大々的に展開されてます。それで視聴したよ。
格好よさがグイグイ来るなというのが第一印象。
「standards」とはまた違うハードさがあって特にリズムの部分が強調されてるのは別プロジェクトのbumpsの影響だと思うんだけど、途中にアルビニばりのハードコアとかやってて「こんなのトータスじゃないやい!」って思ったけどまぁやっぱり良かった。


追記:トータスの新譜日本盤待ちきれなくて買っちゃいました。家で改めて聞いてタワレコの暴力的な試聴環境はトータスの魅力を殺してるなって思った。ちゃんと聞いたら正にトータスで安心。明日部室に持ってくわ。