サマソニ1日目 レポート

サマソニ1日目行って来ました。3日目も行きてー
もし順番をつけるならこう
1.Soulwax&2manyDJ's/ 2つのプロジェクトは表裏一体って感じ。そしてライヴが物凄い上手いし盛り上げ方を分かっている。
2.Aphex twin / ライヴとしては普通だったけど生で見れたという事に感動。観客無視のゴリゴリのテクノでみんなどこで盛り上がっていいのか困ってた。最後はドリルンべースやってたけど全体的にAFX期の音の感じなのかな。あとグロい
3.Nine inch nails / 知らないうちにトレントがムキムキ坊主になってて笑った。これトリで良いじゃんっていうくらいの貫録と迫力。


他に良かったライヴ
Scool of seven bells / シューゲイズとコーラスと打ち込みの混ざり具合が気持ち良かったけど前方の客の反応のなさに冷や冷や
Kyte / 期待はずれとみんな言うだろうけど逆にベストアクトって言うことはできないかい?ギターの人超頑張ってたじゃん
七尾旅人 / ここのステージだけ雰囲気がフジっぽい。この人の声は本当に凄いし好きだ。あとトークの散らかりっぷりが面白い。
Phoenix / 普通だけど思い出補正で通して見る。最後の1901に感動。
Blue herb / 「この時間までぶっ飛んでてくれたグッドミュージックジャンキー達に俺は応える」というありがたいお言葉に涙。
Y.sunahara / 深夜3時開始なのに無理やり盛り上げることなく淡々とこなすんだけど音自体は滅茶苦茶格好良い。特に「Love beat」が白眉。重低音が響きすぎてお腹痛くなった。


みんなのベストアクトは何ですか?他にも良いライヴがあったらしいし教えてください。あと1、2、3日目また3日通しの感想を多くの人に書いて欲しいから書けたら書いてね。
あとこれから行く人でFlaming lipsTシャツ買いたい人は朝一に行かないと売り切れると思うよ。

人混みを抜け出して。右側が海