Little Feat

SNDの新譜僕も最近聞いてました。SMD(simian mobile disco)じゃなくてSNDなので気を付けて。

まだタイコとか朝霧(The Fieldが来るんだって!)あるけど「イエス!」が最近口癖の僕は夏フェス期間も終了してエレグラまでどうしようかと思っている中メタモ行った反動からかおっさんが聞くような音楽ばっか聞いてます。
Beatlesのリマスターも凄い評判が良いらしいですね。アマゾンで買うと六千円も安くなるんかい!


中高生の頃背伸びしてLittle FeatのCDを買って凄く後悔したことがあるんですけど今聞くと最高。ブートに金をかける意味が分からない自分にとって好きなアーティストのライヴCDでさえ無視したりするんですが彼らのライヴCDはTower Of Powerも参加してて凄いことになってるのでお薦め。
中心人物のLowell George は元はFrank Zappaのバンドにいた人で脱退後Little featを結成。スライドギターの天才。彼の娘のInara georgeはthe bird and the beeのメンバーとして活躍してます。
このジャケットに凄く惹かれた。ライヴCDはトマトがハンモックで寝そべってるやつです(2枚組の方は曲が増えてて最高!)。

アメイジング!

アメイジング!

ちなみにナランチャよりもアバッキオの方が好き。暗殺チームリーダーのネエロも格好良いよね。