フジロック5.2

いやいや、遅れました。
フジロックレポート。
残していた3日目かきます。

三日目〜

朝まで遊んで、温泉入って、カレー食べて少しおねんね。

結局朝は毎日暑かったです。

最終日はとにかくフジロック満喫。

まずは眠気覚ましに

Asian Kung-Fu Generation
正直いってリライトくらいしかちゃんと聞いたことなかったのでリライトだけ聞く。
その後、オフィシャルグッズ売り場でTシャツ買おうと思ったけどほとんど売り切れててしょんぼり。

その後はグリーンで寝っ転がりながらのんびり。

Yeasayerを一曲だけ聞いて、泣く泣くVampire Weekendのトークショーへ。

サイン欲しかったな。

その後ビール飲んで、ドノバンフランケンなんたらを楽しみながら Vampire待ち。

で、ここからが怒濤のライブの嵐。

Vampire Weekend
やっぱり彼らはお利口さん、お坊ちゃまオーラ全開。

よく言えば余裕のサウンド
悪く言えば迫力のないライブ。

他のバンドとは雰囲気自体が全然違うね。
音が優しいもん。

本当にはれた日の昼下がりから夕方が似合うよね。
夜見たら全然印象違うと思うもん。

10月にまた来日するみたいだし、また行こうかな〜なんて。

で、Foals見ようと思ったけども、人いっぱいだったからあきらめてグリーンへ

全く、一曲も知らない Boom Boomへ
音自体はすげーかっこ良くて圧倒された。

でも、彼らの服装って某号館のラウンジにいる男子学部生っぽいな。なんて思ったり思わなかったり。

途中で抜け出してHot Chip
正直、フジ3日間通して一番踊った。
マジで。
シャツが汗でびしょびしょに。

めちゃくちゃかっこいい。
メンバーみんな垢抜けない感じのおっさんなのに。

ステージを所狭しと動き回るメンバー。

音自体はテクノなはずなのに、全部の音はアナログというか、DIYというか。

そんなところが彼らの魅力なのかな。

あと、LCDじゃなくてこっちきてくれてありがとう的なことを言ってた。
彼ら仲いいもんね。
ツアー一緒に回ってるみたいだし。
日本きてよ、日本。

で急いでAtoms For Peace

そしたら”ども、アトムスフォーピースデス。”

だって。

あぁ、Eraser見れなかった訳ね。
まぁとにかく、ほんとに、最強に格好良すぎてヤバい。

トムもフリーもナイジェルもみんな。

完全に持ってかれた。

で、Massive Attack

疲れすぎてたから、シートひいて寝そべりながら見る。

重低音が心地よくて、VJ格好良すぎて結局また踊る。

大雨だったけど、それもまた演出なんじゃないかってほどいかしてる。

ただ、ナカイクン急性腰痛には笑った。

シザーシスターズはチラ見して、

Hot Chip と LCDのDJ Setみて、眠すぎてカンタス村田さんは泣く泣くあきらめ温泉へ。

いやぁ〜フジ最高に楽しかった!!!

本当に夢のような空間だった.

一日目、いや到着した瞬間からフジの虜だったけど、完全に虜。

また来年いこう。
来年もみんなでわいわいしたいですね。

長いレポ読んでくれてありがとうございました。

やっぱり音楽っていいね.


myzk