フジロック5

いや〜今更感半端ないですが、振り返りましょう。フジロック

一日目〜慌ただしい日常からの逃避。〜

3限テスト適当に終わらせ、東急ハンズにてテント購入し、急いで新幹線に飛び乗る。
結局8時くらいに苗場着。
シャトルも空いててラッキー

Cribs もMutemath もBroken Bellsも神がかってたと噂のDirty Projectorsも観れず。

しかし、

Museは観れました。
好き好き行ってた割には単独も行かず、初Museだった訳ですが、
ものすごい音圧に圧倒され、相変わらずのマシューの変態っぷりにびっくり。
一日目にしてフジの虜に。生で聞くPlug In Baby は鳥肌もの。

真夜中のBBQを楽しみ、!!! Dj Setで朝を迎え、温泉で一日の疲れを癒し、不眠で二日目へ。

二日目〜のんびり、ゆったり、最後はぼこぼこ〜

少し寝ようと思ったけれどあまりの暑さにねれず、
泣く泣くjohn Butler Trioをあきらめ、

一日目観れなかったDirty Projectorsまで談笑。
正直言って一番見たかった。アルバムはめちゃくちゃ聴いたし、3月の来日には行けず。
一日目は最高だったとの評判から、最高に楽しみにしつつ Red Marqueeへ。
とりあえずメンバーの美男美女っぷりに愕然。

ライブ見てさらに愕然。
ほんとに生音?って感じ。完全に引き込まれました。あと、Vo.かわいい。

その後ドラゴンドラにのって山の頂上に行ったらな、なんと!!! (chk chk chk じゃないよ)
MGMTのアンドリューに遭遇!!!

イケメーン!! ということで、写真一緒にとってもらっちゃいました。
やっぱり海外の方は意外とがっしりしてるんですね。
ものすごくいい人そうでした。 まぁライブはみてないけどね!!!


ドラゴンドラおりたらなんと!!! (chk chk chk じゃry)
今度はDirty Projectors !!!
気づくのが遅かったので声はかけられず、すれ違っただけでしたが、やっぱり美男美女でした。 
ちなみにドラムの人が立ちションしてたのはここだけの話。

で、テントで休憩というか仮眠。9時30分まで。大雨で起きる。テント浸水。

で、エレグラで観れなかった
Chris Cunningham

もうなんか絶句。
というかなにあれ、あんな音聴いた事ない。
重低音がMuseとかのスタジアムバンドですらびしびしなのに、
Chiris のはどしどしというかバコンバコンというか。
多分砲撃とかを受けたらあんな感じだろうな。
内蔵に直接響いてくる。
やってること自体はエログロ、ナンセンスなんだけど、なぜか引き込まれてしまう。
踊らせないし、楽しませないし、休ませない。
キチガイと天才ってホント紙一重だね。
でも多分イケメンだからあんなことしても許されるんだろうね。
ちなみに僕の二人くらい隣の人が踊り狂ってて、彼はキチガイの方の属性なんだなって思った。
イギリス人=変態 の図式がよくわかるライブでありました。
ちなみに、Chris は欧州ソニーや日産のCMつくったり、リーバイスのCMやったりグッチのCMやったりちゃんと綺麗な映像も作ってるので
VJは趣味みたいなものだという結論に至りました。

とにかく二日目は綺麗なバンドと狂気じみた映像の正反対の二つしか見てません。
これもフジロックならでは。

なんだか長くなりすぎたので3日目だけ別枠にします。

myzk