これから

ドミューンもメタモも中止になりタイコは遠いわで、野外で四つ打ち聞きたかった浪人が溢れ返ってると思うんですが、まだまだイベントはあるので紹介。

neutralnation

http://www.neutralnation.net/

Labyrinth

http://www.mindgames.jp/

茨城復興プロジェクト Sound Selection'11

http://soundselection.jp/home

朝霧JAM

http://smash-jpn.com/asagiri/

Freaks Festival

http://www.freaks-fes.jp/

イタリアン・プログレッシヴ・ロックフェスティヴァル

http://clubcitta.co.jp/001/italianprogfes/

Womb Adventure

http://www.wombadventure.jp/

主なやつはこれくらいかな。まぁニュートラルはprefuse単独で見れば良いし、ラビリンスは売り切れてるし、茨城にダレン来るとか激アツいし、朝霧面倒くさいし、ウーム面倒くさいし・・フリークスの独特なブッキングに目がいく。こういう独自な路線が増えると良いな。あとなぜ開催されるのか意味がわからない奇祭イタリアプログレフェスについては、ユニオンプログレ館の人達と熱く語り合いたい。出演面子を例えるなら七福神がいっぺんに家に訪ねて来るぐらい幸運な感じ。もちろん宝船に乗って。玄関にめり込むぐらいの停泊で。たぶん。そしてこの値段設定でも行ける金持ちおっさん世代に生まれたかった。

Il Tempo Della Gioia

Il Tempo Della Gioia

この濃ゆーくて気持ち悪いイラストがイタリアのプログレって感じで良い。


今がブームなのか僕は知りませんが、フェスって増えすぎても駄目だと思うんですよ。客寄せの為に目玉になるアーティストを1組か2組呼んで、後は邦楽のアーティストで使いまわす。客はフェスに行くから単独行かない。アーティストもフェスで来るから単独で来ない。クラブも昔より人が少ないらしい。これからどうなるんでしょうね。

新譜紹介

Wtc 9/11/Mallet Quartet/Dance Patterns

Wtc 9/11/Mallet Quartet/Dance Patterns

ライヒの9.11。

Pull Up Some Dust & Sit Down

Pull Up Some Dust & Sit Down

2年ごとにアルバム出してる気がする。衰えない創作意欲。おじいさんなのに凄い。歌上手い。

チカーノ・バットマン

チカーノ・バットマン

サンフランシスコだけど南米。でもやっぱりサンフランシスコ。かなり好き。

CELLAR DOOR (セラー・ドア) 【日本先行発売】

CELLAR DOOR (セラー・ドア) 【日本先行発売】

キャリア20年にして初のアルバム。ディスコダブだけじゃない。これは個人的にかなりキテる気がしないでもない。

Tripper

Tripper

5人体制なったと思いきや、結局スペンサーとザックの2人体制になって作ったアルバム。歌ありも割と好きだった。

レコーディング風景らしいけど、わけがわからない。千手観音っぷりが半端なく格好良い。