怖るべき台風たち

free dommune メタモ と相次ぐ悪天候による野外フェスの中止で心を痛めている方々がラジエーターには多く居ると思いますが下の記事にもあるようにまだまだ年内フェスはあるのでこれを機に今まで行ったことのないフェスに足を運ぶのも素敵なことなんじゃないかな。

もう、ひと月以上経ってはいますがfuji3日目について振り返ろうと思います。

僕の初フジ一発目はORANGE COURTで観たハンバートハンバートでした。
それなりに雨が降っている中タコスを頬張りビールをごくごく。
アセロラドリンクのCMでも使われている
「たったったったったいよーう♪」
って歌う曲を最後にやっていました。
とにかく演奏している彼らはそれはそれは至極楽しそうで観客も笑顔でゆらゆらしていました。


そのあとトクマルシューゴとか観たのですが面倒くさいんで割愛。

ずっと観たかったNO AGEをほぼ最前列で観た。
前半はなかなか楽しかったものの段々飽きてきて最後の方は正直しんどくて早くRED MARQUEEに移動したいと切に願っていました。

やっとこさNO AGEが終わり急いでRED MARQUEEに向かうと既に時遅し!Beach Houseは始まっていてちょうどNorwayのイントロあたりからなんとか中に入れました。

Beach HouseはyoutubeなんかでLIVE映像を観ているとVictoriaの声があんまり聞こえなかったり掠れていたりするので(まあそこが良かったりもするのだが)演奏のしっかりしているドリームポップだという認識で聴いていたのですが、なんとまあVictoriaの調子が良く滅茶苦茶声が通っていました。
RED MARQUEE特有の室内という外とは遮断された空間のなかでサイケデリックなオルガンとその間を縫う様に紡がれるギターの音色、そしてユニセックスで渋みのあるVictoriaのヴォーカルはとてつもない存在感を放っていました。
以下セトリ
1.Better Times
2.Walk In The Park
3.Norway
4.Silver Soul
5.Used To Be
6.Zebra
7.new song
8.Take Care
9.10 Mile Stereo

他はThe Kills Mogwai Wilco The Chemical Brothers The Music 等を観たのですが一番自分の心に強い印象を残したのがBeach Houseなので他は書く気が起きないので割愛!

とみなが