年末わんだほー

ディズニーランドの壮大なクリスマス用装飾を一晩ですっかり元に戻すにはどれほどの労力が継ぎ足されてるのか。


…そんなことはどうでも良い。本題に行こう。Big Beatについてです。


この人たちはとりあえず説明不要でしょう。
The Chemical Brothers - Elektrobank

The Prodigy - Firestarter


Mint Royaleなんかはこのジャンルの中でもとりわけポップで好きです。まずは2ndから一曲。
Singin' In The Rain


1stはアルバム通して良い曲多くてかなり良いです。

On the Ropes

On the Ropes

Don't Falter


この人たちも定番っすね。ジャケットも有名。

Decksanddrumsandrockandroll

Decksanddrumsandrockandroll


この曲だけがやたら有名なLunatic Calm

Metropol

Metropol


ウェールズ出身、Manchild。

Untied States

Untied States


そしてBentley Rhythym Ace。BPM128以上の、アップテンポの曲を作らないという、揺るぎない主義を持っていたらしいです。

Bentley Rhythm Ace

Bentley Rhythm Ace


このジャンルにしては割と珍しい、アメリカ出身ユニット、The Crystal Method。因みに現役です。

Divided By Night (Dig)

Divided By Night (Dig)


Big Beatは、もはやジャンルとして死んでるし、上に挙げたアーティスト殆どが一発屋で今何してるのかわからないような感じだけど、その古臭さが逆に新鮮だったりして良いと思います。
あと金欠だけどCD欲しいなんて時はオススメです。上で紹介したCDのほとんどがBOOK OFFの250円コーナーにあります。寒くて外に出れないって人はAmazonマケプレで1円で買いましょう。