シス・トランス!

今日はドンツッ、ドンツッ、なイビザっぽいアーティストの動画貼ってこうと思います。

まずはトランス界の貴公子、Armin Van Buurenさん。

2010年までDJ MagazineのベストDJ4連覇してましたが、去年は惜しくも下駄さんに敗れ2位に。メインストリームのDJが1位取る事ってなかなかないので、僕はそれを見たとき時代の変化を感じた。
因みにこの人、約10年前に浜崎あゆみのappearsのremixを手掛けてたりしてます。へぇ〜、スゲェ。
Ayumi Hamasaki - Appears (remix Armin Van Buuren)


次、トランスといえばこの人、みたいな。Tiëstoさん。

こうやって取り上げて置きながら言うのもあれだけど、僕にはこのジャンルの個々アーティストの違いとか殆どわかりまへん。
大体おんなじ。それでオッケー!


3番目、BTさん。

BTは割とトランスだけに限らず色々やってますね。アルバムごとにカラーがわりと違うし。客演もかなり多い。



去年出たアルバムを良く聞いたのが、Above & Beyond

Group Therapy

Group Therapy

この手の中ではやかましくさもなく、メロディーが良いから聴きやすい方だと思う。
別名義のOceanlabも良いヨ。

実はA&Bも浜崎あゆみのリミックス経験アリだったりする…
Ayumi Hamasaki - "M" (Above & Beyond Cyber Trance Remix)


あと、僕が一番好きなのはChicaneです。

そもそもこのブログ書いてるのは、この人たち紹介したいから的なところがある。
4つ打ちの名曲っていったら僕の中ではSashaのXpanderかChicaneのSaltwater。
Behind The Sunってアルバムは名盤なので是非聴くべし。トランスっぽい曲だけじゃなく、スローでチルアウトな曲もあるし、何かに集中したい時に聴くとオススメ。若干入手しにくいけど、頑張ってBook Offで探そう!
ベストも中々良いアルバムなので、聴き始めはこっちでもいいかも。入手しやすいし。

The Best of Chicane

The Best of Chicane

ベストにはSigur Rosのhoppipollaをサンプリングした曲、Poppihollaなんかも入ってます。


ここらへんのアーティストのCDは中古で見つけにくいっていう点はあるが、万が一あった時は大体安く売ってるはずなので、ネチネチ探すべし。

それでは。