【新歓3】 明かされる、RADIATORの○○…

どうも。僕です。またです。
もうすぐ新歓ってことで新歓っぽいことを色々書いてみようかなーと思います。
このブログが始まった当初はノッポな先輩が記事をたくさん更新してたみたいだけど、
最近は専ら僕が書いてるような気がします。うん。だって色々書きたくなっちゃうだよね。

僕がここで取り上げたいのは、"RADIATOR"という名前の由来について!
そもそもこのサークルがなぜこの名前になったのか?
僕の印象だと、おそらく部員の半分くらいしか知らないんじゃないかなと思います。笑


実は某バンドの某アルバムのタイトルから取ってます。
ここでピンと来たあなたはかなりのUKロック好きなはず!!


そう、Super Furry Animalsの2ndアルバムです。

Radiator

Radiator

そしてこの『RADIATOR』から切られた一枚目のシングルが「Hermann ♥'s Pauline」って曲らしいです。
残念ながらYouTubeさんは日本からこの曲のMVを見せてくれないようなのでテレビ出演時の演奏で…。

まだブリットポップ引きずってる感じが面白いね。

SFAって大体最初に聴かれるのって5枚目のRings around the World以降のアルバムだろうから、
このアルバムを知ってて尚且つ聴いたことある人ってなかなかいないのではないかなぁと思います。
ちなみに僕はまだ聴いたことありません。そもそもサークル内に『RADIATOR』を聴いたことある人がいるのかどうか…
そのうち中古で買って部室に置いておきたいな〜とは思ってるんですけどね。


というわけで、以上。