昆虫キッズの新譜

初投稿です。よろしくお願いします!

「僕でよかったら書きますよ!」と言ったはいいものの、書かないまましばらくたってしまい若干気まずいです。

では、フジロックの話でもと思いましたが、思い出すのに時間がかかってしまいそうなのでまた今度にします。

というわけで最近買ってよかった昆虫キッズの新譜の話を書こうかと。。

こおったゆめをとかすように

こおったゆめをとかすように

過去のラジのブログだと2ndが出たときに触れられている方がいるみたいですが、その方が言われているように、バンドを組みたいと思わせる数少ないバンドのひとつだと思います。4人のメンバーのキャラがそれぞれ確立されていてかっこいいですね。
ベースが女子となると、スーパーカーナンバーガールを思い出しますが、それを上回る何かがあるんではないかと。

ちなみにボーカルであり中心人物の高橋翔はDeerhunterの大ファンでライブでもNothing ever happenedをカバーしてたりしてます。
あと、映画好きみたいで曲名にクレイマークレイマーとか、歌詞でも北野武のあの夏いちばん静かな恋を意識したのかなと思わせる部分があったりとかします。

気になった人は貸すのでぜひぜひ!
今月は洋邦注目作が盛りだくさんだったので、今後も書いていければいいなと思います。
早稲田は今日から後期ですね。はぁ。