タイムテーブル

フジロックのlive以外の感想を書く!」から止まっており、
果たして私が更新してよいものか、と悩みながらも記事を書いている4年生のしょうのでございます。
今年はフジロックに参戦していないので、
「もし私がフジにいったら」という妄想タイムテーブルを書きます。
適当に読み流してください。

金曜日 朝
6:00 苗場のキャンプサイトを照らす日光に耐え切れず起きる。昨日前夜祭で興奮しすぎて3時に寝てもこの時間に起きられる。シャワーの長蛇の列に並ぶ。

10:00 暑いと文句をいいながらボーっとする。気づけばそれを2時間ほど続けている。そろそろ行動を開始する。

11:30 朝一はレッドマーキーでみていることが多い。なぜなら入り口から近いから。本日の一発目は「COBRA」からということに。邦楽パンクバンドは聞かないので、「COBRA」が好きというラジエーターメンバーと一緒に聞く(←「このバンドが目当て」という人と行くのは大事)
ただ、今検索してみたらこのバンドめっちゃ格好いいんですね・・・
食欲に耐え切れないサークル員は苗場食堂あたりで早くもなにか食べている。きゅうりかとろろご飯あたり。

12:50 40分ほどあるいてようやくホワイトステージに到着する。途中の川辺にある食べ物屋台に猛烈に惹かれる。歩くだけでかなり疲れた。演奏の音が聞こえ楽しそうなので後ろの方から「django django」を見る。デビューアルバムのファースト曲「default」しかわからないけれどドラムの重低音が響き楽しい。M.I.Aのバックに流れていそうなアフリカンとも、アメリウェスタンっぽいともいう感じで客層にカラフルなアウトドア用のタイツをはいたおしゃれな女性とカップルが多い。楽しくなっていつの間にかPA横あたりまで進んできていたが移動時間をみて早めに出発する。

13:40 フィールドオブヘブンに向かう。途中食べ物屋だらけなのでさすがに観念してお昼にする。安定の「しらす丼」を食す、600円くらい。ハンバートハンバートを楽しみにしていたので万全の体調でむかう。予想以上に混んでいる。
  http://www.youtube.com/watch?v=15dJtvSMC6k
見に行くから事前に予習してきてよかった。

15:20 オレンジコートで「Jah Wobble & Keith Levene – Metal Box In Dub」を見る。実は私、彼らが、今年二月の来日予定の時にチケットを買っていたのですね。それが来日中止になったという経緯もあり一番見たかったアーティストです。ただ、metal box in dub でどういうのをやるのかわからなかったのですけど・・・。
 新作(聞いてません・・・)

jah wobbleとシューカイのアルバム

Full Circle

Full Circle

16:20  metal box ~ 終了。体力のピーク+これからの夜の部に備えるためにオレンジで休憩。そのまま次 MORITZ VON OSWALD TRIOを見る(今年なんかいろいろあったようですが。)

18:20 戦場に向かう。オレンジからグリーンステージまでの超長旅。

19:00 BEADY EYEを見るべく人が集まり、ホワイト〜グリーン間で交通規制にあう。どっと疲れる。ついでにブヨに刺される

19:50 交通規制解除。遠めにBEADY EYEをみる。モーニンググローリー!
Stone roses 待ちで残る人が多そうなのでなるべく前に行く。

20:20 beady eye終了。 キャンプ用椅子がうらやましくてしょうがない。一時間近くの転換待ちにラジエーターメンバーが集う。「今のところのベストアクト」をそれぞれ話す。以下感想がつづく。

21:30 stone roses 開始。一昨年のフジではIan brownを見ました。そのときとおなじくTシャツ、ズボンにカンフーのしぐさをしながら登場。一昨年のIan Brownでは中東系のパーカッション演奏がとても格好よかったのが印象的でした。Waterfall, adoredあたりもやってました。そんなこんなで楽しむ。

23:00 放心状態。サークル員でバーベキューをするべくキャンプサイトへ。全員弱り気味なので酒が回るのが異常に早い。

26:00 まだ初日が終わりません。クリスタルパレスに向かいます。この時間には脳にアドレナリンが出ているので疲れを感じません。


一日楽しかった。


こんな駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

このタイムテーブルをみて共感する部分がある人は私と話しましょうm(_)m



フジもいいですけど、いろんな音楽イベントやliveを探してみるてもいいですね。


それでは。