世界トップクラスのセレブの姉を持つ妹の新曲

ブログって更新するの大変ですね〜
毎日ブログ更新するアイドルを見直しました。


今日はようやく日本のレコ屋でも買えるようになったこの曲の話

あのビヨンセの妹、ソランジュの新曲です。透明感溢れるシンセが好みです。
Janet Jacksonみたいな感じがするとレビューされてたのですが、Janetあまり知りません。
これだと興味を持ってくれる方がいなさそうなので補足を。


僕は彼女の名を今回初めて知ったのですが、彼女は姉の七光り的な形で14歳でデビュー。しかしアルバムがそれほど売れず、17歳でアメフト選手とでき婚するもその後離婚。なんか典型的な堕落していきそうなパターン...

しかし、彼女は違ったみたいです。
おそらく、「私は私!ビヨンセの妹じゃなくて、ソランジュとして好きなことして生きる!」みたいな決意が芽生えたのでしょう(推測)

彼女はいわゆるブルックリンの音楽シーンに加わっていきます。

これはラジに好きな方が多そうな dirty projectorsの名曲Stillness is the Moveのカヴァー
すごくいいですよ!
他にも、LCDで有名なレーベル、DFAとも絡んでるみたいで、Chairliftのソロワークにも参加してます。

で、今回の新曲はGrizzly Bearのメンバーがやってるレーベルから。
プロデューサーはLightspeed Champion〜Blood OrangeのDev Hynes
彼は元々クラクソンズとかホラーズと仲良しで、確かホラーズの誰かと一緒に住んでたとかそんな感じ。


同じDev HynesプロデュースだとこないだPitchforkでBest New Trackをとったこの曲もとても好きです。

いつにもまして個人的な内容になった気がしますが気が向いたら聞いてみてください...