electraglide2012

みなさんエレグラお疲れ様でした。
僕も行っていたのですが誰にも会う事なく前方で不思議な踊り方をしてました。

乗り換えミスで丁度10時に着いた訳ですが一発目はNathan Fakeキメてきました。

説明不要かもしれませんがここで文字稼いでおかないと存在感なくなるのでwikiの受け売りですが書きます。

まあ彼はJames HoldenのレーベルBorder Communityのアーティストで確か19歳かそこらへんでJames Holdenにデモ音源送ったら「おい、お前なかなかいいじゃないか」ということで後にOuthouseをリリースして一躍有名になったわけです。

一番最近の来日はいつだったか忘れたけど多分2、3年前くらいのTAICOじゃないかな。
で、今年の9月に3年振りの新譜を出したからそのタイミングで来たのでしょう。

頭から最後まで観た感想としてはかなり良かったです。
全然お客さんいなかったのが残念だけど懲りずに再度来日して欲しい。

その後Amon Tobinはチラ見してこっちは逆に人多いしで首が疲れたので特に感想無し。
同じ調子で電気グルーヴSquarepusherOrbitalも観たけど冒頭少しだけつまんだのみ。
ただFlying Lotusは結構ちゃんと観たかったのに妙に開始時刻が遅れるしで20分程度観てAndrew Weatherallへ。
このメンツのなかでベテランと呼ぶに相応しいのか分かりませんがベテランらしい手さばきで、、、まあよくわかんないけど朝の4時過ぎから急にテンション上がって気付いたらノンストップで1時間半近く踊り続けていました。
サンタクロースみたいな顎髭が印象的、つーかこんな歳喰ってたんだこの人。

Four tetは後半少し観ただけですが、前の記事にもあるようにアゲアゲだった。
まあ悪くないと思ったけど全部観たかったなあ。

次はwomb adventureがまた幕張で行われて、Richie Hawtin,Darren Emerson,Daddy G(Massive Attack)あたりが来るそうです。
チケット代も6500円と良心的で、グループ割引もあるようなので是非皆さん一緒に行きましょう。

とみなが