tofubeatsのこと (茶箱仲間?)

新歓クララジ来てくださった方はお疲れ様でした〜
Toro Y Moiが三回くらい流れた気がします笑

今回来てくれた新入生の話を聞いたところ、結構ブログ見てくれてるらしいのでもう少し更新頻度上げたいですね。

lost decade

lost decade

本当にようやくアルバム出ましたね、tofubeats
発売してすぐに在庫が切れちゃって、どこ行っても買えなかったなんてそうそうあることじゃないので予想外に売れてるんですね。

ブックオフで100円で売られてるようなCDをサンプリングしてかっこいい曲を作るってアイデアがかっこいいなぁ、Avalanchesをアップデートしてる感じじゃん!(ちょっと違うけど)って思ってたらあれよあれよという間に水星がiTunesチャート1位になってたりしてビックリ!ってもう大分昔のことのように思えるけど去年のことなんですね。

10年代の今夜はブギーバックって言う人がいるのもわかる名曲ですね。

待望のアルバムは、ちょっと長すぎるなぁと思いますが、タイトルのlost decadeは彼が茶箱で今もたまにやってるイベントのタイトルから取っててそれは素敵だなぁと思います。あと、bandcampやyoutubeで全曲フルで視聴できるようにしたのも彼らしいなぁって感じです。

水星のPVに出てる仮谷せいらが歌うちょっとトマパイっぽいこの曲と

punpeeのラップがすごいこの曲と

南波志帆が歌うキュートなこの曲が好きです

トマパイ=Tomato'n Pineのこと。去年出した最初で最後のアルバムがミュージックマガジンのポップス部門できゃりーとかを抑えて一位。

同時にでたリミックスアルバムは大人の事情でももクロとかYUKIとか入ってなくて残念。
「出会ったときからダンスをする運命なの2人は」ってキラーフレーズがあるこの曲は好きです。

ではでは〜