最近のこと(後期新歓にむけて①)

 お久しぶりです!
 今週久しぶりにラジの人たちに会ってご飯食べてたら、宮崎あおいMuse説(Coldplayだったかも?)、沢尻エリカLibertines説みたいな今振り返ると訳分からない話で盛り上がって楽しかったです笑!
 
 前期は洋楽の新譜のチェックが疎かになっているので、後期はもうちょいがんばります。
でも、最近日本にいいバンド&アーティスト多いのでそっちを追うのが楽しいってのが正直なところです。
そんな僕が最近(といっても7月以降くらい)いいなーと思った曲を紹介したいと思います。

まずはやっと出たKing Kruleの1st
ルックスがいいですよね、音楽やってなかったらどうしようもなかった感じがあって。Deerhunterのボーカルと似てる雰囲気。
あと時々アズテック・カメラっぽい瞬間があってたまりません。

祝来日決定 Veronica Fallsの超キラーチューン。個人的にこういうジャングリーなポップソングはなんでも好きです笑
男女で掛け合うのとか良さしかないですね。

客演で参加したKendrick Lamarがぶちかましたせいで有名になった(僕もそれきっかけで初めて聞きました)Big Seanの新譜からの一曲。切なくていい感じのビートですね

Kendrickがぶちかましたのはこの曲↓


要は優等生キャラな彼が突如「俺が1番イケてるラッパーだぜ!イェー!」みたいなことを言い出したって話。
Judge me 'til the monarchy, blessings to Paul McCartneyってラインの韻の踏み方が好きです。
でもこの曲アルバム入ってない....
あとdrakeの新譜も誰か貸してください!



Janelle Mon〓e の新譜は買いました。Solangeビヨンセの妹)が客演参加してて嬉しい。
プリンスも参加してるよ!前作もいいよ!

こんな感じで!ではまた!