後期新歓にむけて②

もう10月だっていうのに東京では桜が開花したらしいですね。

カナダはヒーターつけるくらいには寒いですが、今年は暖冬のようでまだ初雪は降っていません。
凍った川でスケートできる日を心待ちにしています。

どんよりとした空。
冬はいつもこんな感じらしいです。


こっちに来てからCD買ったり、ゆっくり音楽を聴くこともあまりないのですが、最近よく街中でGrouploveの新譜を耳にします。キャンパス内のカフェテリアは、店員さんの選曲が良くてIron & WineTodd Rundgrenがよく流れてます。クラブは行かないからどんな音楽が流行っているのか分からないのですが、学校や寮のパーティではDaft PunkのGet Luckyが大人気です。それと凄く驚いたのが、江南スタイルがいまだに健在だということ。ここが田舎だからなのかな。ちょっと古いなーと思いつつも皆ノリノリ。


あと、友達の韓国人に音楽好きな子が多い気がします。
JISAN VALLEY Rock Festival(韓国のフジロック)に参加した人も居て話が盛り上がりました。
インディーにも詳しいです。

正直カナダへ来た当初は、一緒にライブ行けるような現地人の友達が欲しいなんて思っていましたけど、好きな音楽のジャンルも違ったりとなかなか難しいというのが本音。
で、最近オススメされて割と気に入ったのがコレ。


Snookというスウェーデンのラッパーです。
普段HIP HOP聴かない私でもとっつきやすかったです。
他にも色々教えてもらったけど忘れちゃいました。



そういえば今年もエレグラ開催されるみたいですね!
新入生は後期新歓でお友達つくるなり、先輩と仲良くなるなりして皆で行ったら楽しいと思います。
まずは気軽に連絡してみましょう!
b_c_r_waseda@excite.co.jp