久々に更新した訳とオノマトペ大臣のこと

お久しぶりですね。
今日からマイルストーンが発売されたみたいです。

ってことは、マイルに載ってるRadiatorのサークル紹介を見て、このブログを訪れる人がもしかしたらこれから増えるかもと思い慌てて更新を決意したわけです。
春休み出来る限り更新します。したがって内容薄めになりそうです。

最近1番心を奪われた曲はオノマトペ大臣の「三日月」です。
https://soundcloud.com/cinema_rhymes_and_life/rhqvgrfi7fxyb

好きな子との距離を縮めたい男子の想いを、三日月やロケットになぞらえているとてもロマンチックな歌詞が秀逸

知らない人に向けてプロフィールを紹介。(今更感あるけど)
彼は、tofubeatsと作った「水星」でブレイクしたサラリーマンラッパーで、トーベヤンソンニューヨークってバンドやPR0P0SEってユニットでも活躍中です。


僕は、オノマトペ大臣のTwitterが好きです。自分が無意識のうちに小馬鹿にしているようなアーティストにもいいところがあるのだなぁってことを彼のツイートを通じて気づくことがしばしばあります。

今、彼は関西のぴあで映画コラムを連載していて、毎回その映画にインスパイアされた楽曲を公開しているんですが、「三日月」はその内の一曲です。
他にもソロの「街の踊り」ってアルバムや、PR0P0SE、トーベヤンソンニューヨーク等々、彼が関わってる音源はだいたい素敵なのでチェックしてみてはどうでしょうか。