Beck&ゆらゆら帝国

Beckゆらゆら帝国
zeppTokyoへBeckを見に行ってきました。前座がゆらゆら帝国ということでチケット争奪戦になるのかと思いきや、当日券が出ててちょっとビックリ。
前座のゆらゆら帝国は19時から30分少々で終わり。短くて拍子抜けでしたがなかなか良かったです。1曲目の「できない」が特にカッコ良かった。あとはステージから去る時に楽器持っていったのがちょっと面白かった。


できない
ハチとミツ
夜行性の生き物3匹
あえて抵抗しない
タコ物語
ロボットでした


その後50分くらい待ってようやくBeck登場。よくわからなかったけどキーボードのトラブルかなんかで遅れたそうな。
長らく待たされた上に妙に腹痛があったので正直ダルかったんですが、最初のDevi's Haircut→Minusで一気に盛り上がりました。知らない曲がいくつかありましたが雰囲気も良くて楽しめました。ModernGuiltの曲をほとんどやってくれたのは嬉しかったなー。でもVolcanoも聞きたかった。
Beckのライブって初めてだからわからないのだけど、声が全然出てない気がしました。元々大きい声出す人ではなさそうだけど。
そして最後に、サポートメンバーのギターの女性がキレイでセクシーでした・・・。


Devils Haircut
Minus
Leopard-Skin Pill-Box Hat
Soul of a Man
Orphans
Gamma Ray
Chemtrails
Modern Guilt
Youthless
Que Onda Guero
Where It's At
Beercan
Mixed Bizness
Timebomb
Girl
Hell Yes
Black Tambourine
Clap Hands
Paradisco
Walls
Replica
Profanity Prayers
Broken Drum
Soldier Jane
Nausea
Loser

                  • -

Debra
Sexx laws
E-Pro


同じバンドメンバーでの別のライブの様子。