エレグラ

行ってきましたelectraglide、電車乗り乗り幕張メッセ
10時過ぎに会場入ったらガラガラだし、人の顔もわからないほど暗い。
大丈夫かよなんて思いながらも早速hudson mohawakeを見る。
前に見た時はガチャガチャしてるだけでイマイチな印象だったけど今回は楽曲が幅広くなってて良かった。リズムもぐちゃぐちゃしてたし。
次は!!!。いつの間にか会場が人で溢れ返っててびっくり。あのヴォーカルの変な踊りでテンションだだ上がり。生音のドラムも気持ちいい。
でもほとんどのライヴが音の分離が悪くてちょっときついなと思った。
!!!が終わりsteve beckettのDJをガラガラの中見るがやっぱりclarkが見たいので移動。
通路が一つしかないから混雑してて移動に困る。トイレも混んでて男子でさえ10分待ちっていうあれ。
でも待ちきれない女の人が男子の列に並ぶとかたくましすぎる。
フミヤタナカは格好良い。そしてClarkはバッキバッキ。全部見たかったけど前見たしbattles見たいから早々に退散。
バトルズは前見た時の衝撃的な格好良さはなかったな。それぞれのリズムが重なりあってく感じが薄くて単調な印象。
ヴォーカル曲も増えてタイヨンダイの好みに寄ったのか結構まったり。
音がたとえ良くても今回はイマイチだったろうな。でもアンコールの曲は結構好き。
そしてワープの濃すぎる面子の濃すぎるライヴを立て続けに見ると凄い疲れる。
少し休んでから行ったChris cunninghamが凄い混んでて、そんな中気持ち悪い映像をバンバン流してるのには笑った。


これは2005年の映像。唯一キモくなかった映像。当たり前なんだけど音と映像のシンクロ具合が半端なくて格好良かった

後半へ続く