フジロック 序

いやーハイパー楽しかったねフジロック
前夜祭からもう1週間が経とうとしているっていうのが凄い。あっという間。本当に。でも充実。
あとdirty projectorsのしゃくれギター妖精ガールが超絶可愛すぎて追っかけになった。前に来日した時MUJIで服買ったんだって。もう最高だよね。
しかも名前がAngelなんだって。天使の生まれ変わりというかもう完全に天使だよね。生で見ないと伝わらんよなぁ、多分。

で、苗場はもちろん非日常なんだけど僕は4年目なのもあってか見慣れてる部分がほとんどで、マンネリというかイマイチ腹の底から盛り上がってくる気もせず、さらに前夜祭の絶望具合が半端なくて5回くらい溶けたいって思ったけど一緒に行って楽しんでる人達を見てて「あぁそういえばこうだったなぁ」なんて思ったりして先輩として嬉しかったり大学4年生的な意味で寂しかったりしたフジでした。あとOBの人達とも沢山あって元気が出た。そしてやっぱり最高に楽しかった。

あとこれは序文みたいなもんです。そして面倒くさいので箇条書きです。

Ash、ブンブン、ナルヨシキクチとかのフジの風物詩、ていうか単独わざわざ行くまでもないアーティストが無性に見たくなるっていうあれ。でも思い入れないからそこそこ良かったぐらいで終わる感じのあれ。

四つ打ちよりジャム的な方がテンションあがる様になってきた。歳だな。

生トムヨークが見たいっていうミーハー心も時に良いよね。1曲目間奏の狂った笑い方に惚れた。フリーの凄さがヤバかった。

体力が凄くなくなってる事に気付いた。寝言とか言わないタイプなんだけどな。

マッシヴは生えかけの親知らずがググッと伸びて痛むくらい凄かった。まじで。

ヴァンパイアはCDの焼き直しと言うかライヴ感がないというか、そつなくこなす正に優等生タイプで上手いだけに惜しいなと思った。ダ―プロが良かっただけに。

ザッパは超思い入れがあるし有名な曲ばっかやってくれて感動した。これがあの息子かぁとか思ったり、にこやかにギターの超絶テク弾いてる姿とか絵になってて泣いた。

カニンガムは度肝抜かれる。映像も凄いけど音がまじにヤバい。フジのグリーンでこんなん流しちゃうんだ的な感じも含めて泣いた。あとかなり背でかいよね。イケメンだし。惚れるわ。Tシャツ欲しかったな・・。

ジョン・フォガティが65歳って凄い。あのステージは半分寝てたけど凄い。ザックはイマイチ。

イアン・ブラウンは上機嫌なのに20分早く終わる感じが最高に格好いい。

ダ―プロのボーカルはデヴィッド・バーンまんまだなって思った。ニワトリ的な動き方が。

カンタス村田→スカタン田村(ただの思い付きです。悪意はないです)

雨やらなんやらそういうタフさ含めてフジロックだよなぁなんて思った今年でした。ベストはdirty projectors、zappa plays zappa、MAGMA、moe.かなぁ

アッシュを寝転がって待つの図