フジロック 破

序から始められたら三部作で終わるんじゃないかという危機感を抱きましたがそれはちょっと置いておいて私も書きます。


私は2,3日目に参加させてもらったので前夜祭の凄まじさを体験しなくて本当に良かったなと思ってます。他人事ってこういうことなんですね。

初めてだったのですが楽しかったです。夜更かしして寝ないとかは恐れ多くて出来ませんでしたが。やってた方(ぽっちゃりの白人女性に連れられて行きそうになった人)をみると本当にしなくて良かったと...

あんまり予習して行かなかったので適当に回ろうとしてたんですけど想像以上にステージとステージが離れてて心が砕けそうになりました。2日目はLITEから観たんですけど行くと同時に終わる感じで、うんでも良かったです。その次はTRICERATOPSの爽やかさに和み、2曲目聴き終わるかどうかっていうタイミングで移動。

DIRTY PROJECTORSは凄かったですね。あれ人間の声なんだーっていうのと、天使やらフェアリーやら大人気だなーっていうのは感じました。行くまでに聴いたことはほとんどなかったんですけど。

(ここでドラゴンドラ乗りました。くっそ面白かったです)

泥臭いJOHN FOGERTYはONE DAY AS A LIONの4倍カッコよかったし、みんながMGMTを切ってCHRIS CUNNINGHAMを観に行ったのは思い返してご飯3杯食べられます。(嘘です)カニンガムさんは記憶に残るステージでした。あれくらい突き抜けてると天才とかキチガイって言われるんでしょうね。

3日目はアジカンから始まって、だらだらしつつYEARSAYER聴きに行ってサイケなノリにやられました。感動した!

VAMPIRE WEEKENDは演奏が上手かったです。一人でクレープ食べながら聴いてました。それだけです。

誰が何と言おうとBOOM BOOM SATELLITESモッシュピットで観ようと思っていたので、ずいずい進行していって聴きました。いつでも観られるといままで彼らのライヴに行ったことなかったですが想像通りよかったです。2人してギターとベースを掲げるあのポーズなんなのでしょう?全く魅力を感じなかった。

アトピーさんはアルバム全曲やってくれたので満足です。フリーはピアニカ吹いていたとこが俗に言う萌えです。

MASSIVE ATTACKの時は雨もピークで寒いし眠いしコンディション最悪でしたがステージは最高でした。もう終わるんだなーという気持ちとともにじーんとしました。

SCISSOR SISTERSは残る気力で邦題:ときめきダンシング(これI Don't Feel Like Dancingと矛盾してるところが素敵)を聴けたのでおとなしく寝ました。

ベストアクトはYEARSAYER、BOOM BOOM SATELLITESMASSIVE ATTACKですかね。
とっても楽しかったので1年に1回は行きたいです。