Klaxons単独ライブ!

どうも、初めて書きます。先ほど一旦書いた内容が全て消えてしまって若干不機嫌です。

がっ、それはさておき9/8に渋谷クラブクアトロで行われたKlaxonsのライブ。

まず19:00〜のオープニングアクト、エレクトロ・ロック(?)の日本人二人組「aM」というバンドについて。「スペーシー」なバンドと自己紹介してました。
宇宙っぽいふわふわシンセサイザー + 轟音ギター + 大森南朋似のドラマー、といった感じです。 まずい、何も伝わらない…。私の力ではうまく言い表せないので聞いてみてくださいな。 調べてみると、この大森南朋の方は「Supercar」のドラマーだったそうです。かっこよかった。 ↓↓
http://www.youtube.com/user/26666org#p/u/2/hgXQq7uqlcE

そして20:00〜Klaxonsが始まると、即モッシュ。私はmnmちゃんとちょっと後ろの見やすいとこに陣取ってましたが、会場中の熱気はものすごかったです。

散々生演奏がどーのこーの言われていましたが、ほんとによかったですよ^^ 観客の盛り上がりに加えて、やや小さ目なライブ会場だったからか、一体感があって、メンバーもノリノリで演奏してました。 ボーカルかわええ

新曲の「Echos」「The Same Space」「Future Memories」。聞けて良かった

そしてやっぱり一番盛り上がったのはアンコールの「Atlantis To Interzone」でしたね。
なんだか動きが面白いキーボードのジェイムスが「DJ!」て叫んだ時のテンションがものすごかった…。
テンションあがりすぎて寡黙なギターの人がセンターで叫んでました。それくらいみんなニコニコして楽しそうに演奏してたのが印象的でした^^

楽しかった―

余談ですがベストアクトは、ライブ終了後もずっとステージ前に張り付いてドラムスティックをゲットしたmnmちゃんの友人だと思います。







しょーぱん