新譜などなど

いやーあれですね。フェスの時期も終わって寒くなる一方ですね。僕は京浜ロックフェスにふらっと行き山口冨士夫が見れて得した気分になれたそんな金木犀香るあれでした。で、気になった新譜を紹介。少し試聴しただけなんですけど。

Metallic Spheres-Deluxe Edition (2 CD)

Metallic Spheres-Deluxe Edition (2 CD)

オーヴ名義ながらほとんどピンクフロイドデヴィッド・ギルモアとの共演作。共演の化学反応とかそういう感じはなくてオーブの壮大さとピンクフロイドの壮大さを足してスパッと2で割ったよう。ゾクゾクする感じで良い。ジャケットも肉感的でそこはかとなくエロい。

Small Craft On A Milk Sea (WARPCD207)

Small Craft On A Milk Sea (WARPCD207)

イーノがワープから出したCD。基本アンビエントだけどワープっぽい激しい曲もあって驚いた。激しいけど音が良いから優しく聞こえる。でもまぁイーノがやったから驚くわけでよくよく考えたら別にって感じなのかなぁ。アンビエントクラスターの人達とやった「after the heat」っぽいかなぁ。わかんない。

http://brian-eno.net/

ここで3曲聞けるので聞いてみてください。僕は歌ってる方が好きだな。

ZERO SET 2 RECONSTRUCT

ZERO SET 2 RECONSTRUCT

ドイツの凄い人、ノイマイアーとメビウスの作品のリミックス。プリンストーマスはディスコ、ヴィラロボスはトラックの長さが35分で変態、DJノブはよく知らない。なんかもう別に元ネタ要らなくね?っていう。超絶格好良いけど。

元アルバム

ZERO SET2

ZERO SET2

1stが超超超名盤と言われていてマジに格好いいんですけどジャケット含めこっちのアルバムも好きで、最近モーリッツ・フォン・オズワルドトリオっぽいなと思ったり思わなかったり。

D

あとこんなのも出るらしく楽しみ

Fantasma(初回限定盤)

Fantasma(初回限定盤)

ベルセバの新譜は開き直ってて好き。明るいしフジの記憶も少し蘇るし。

Write About Love

Write About Love


まぁコクトーツインズ買ったんですけどね。やったぜ!ふっふー!かっこいい!!

誰か新譜買って貸してください。よろしくお願いします