くららじとか、ゔぁんぱいあとか。とかとか。

どもども。

クララジはおつかれさまでしたー。
今回はひっそり、まったりしていて楽しかったですねー。
なんかラジエーターらしい感じになったのではと思います。

来月もやるようであれば、もう少し人呼んでもいいかもですねー。


えー、そんなこんなで、一気に寒くなり、冬にまた一歩近づいた今週でしたね。
で、ですよ。

行くとか行かないとか、二転三転、はたまた四転ぐらいして、結局行ってきました!!

Vampire Weekend@新木場Studio Coast!!!

もちろん、客として。

事の起こりは、舞い込んできた2限休講のお知らせ。

ニコニコ動画でコン エアーを見つつ、某SNSサイトをみると

"定価以下で80番台"という夢のようなチケットが!!!

即効で僕はチケットを確保したわけです。
つまり、今日行く事を決意したわけです。

で、ですよ。
17時半くらいに新木場に到着し、

あぁ、去年のMIKA以来の新木場じゃん。
つーか、それ以来のライブハウスじゃん。
一年で三回目のVampireじゃん。
早大ファンじゃん。

とか、いろいろ思いを巡らせつつ、
電光石火の勢いでT-Shirts購入。


スタッフさんと雑談しつつ、


譲ってくださる方と連絡をとり、

iphoneの電源が入らなくなったり、
ロッカーキーのバンドが切れたりと不幸が僕を襲う中、
必死の思いで入場。

入ったら入ったで
隣の人に、トイレ行きたいから場所とっといて。
みたいな感じでからまれ、

前の兄ちゃんはフジロックキャンプサイト用リストバンドとかしちゃうし、

トムヨークが待ち受けなJKがいたり
レディへT来てる兄ちゃん軍団いたり

イケメン、美女に囲まれ、ちょっと劣等感感じたりしつつも

へへーん。
オレだって、フジロックTシャツ来てるもーん。
もう3回目だもーん。

みたいな感じで一人寂しく開演を待つ。

で、SEで Swoon かかってちょっとテンションあがりつつ

Vampire Weekendの面々が登場。

ロスタムのギターの紐が虹色で、
あぁホントにゲイなんだな〜みたいな感慨にふけりつつ、

だいたいこれまでのライブと同じ感じのセトリで進行。

なんだか、ベースの人の誕生日みたいでA-Punk大盛り上がり。

あとは、ちょいちょいアレンジとかテンポ遅くしたりみたいなことしてたけど、
あんまり変化がないように感じましたー。

あと、今回はMCも少なめでした。
なんか彼らも日本慣れちゃったのかなーなんて思ったり思わなかったり。

今回は中央左手よりでみてたから、あんまりベースの切れのいいステップ見れなくて残念。
よく考えたら、それが一番楽しみだったのにwww

ライブ後のイベントのこともあるんだろうけど、
ちょっとおざなりな感じがしなかったわけでもない。

で、ニューアルバム出したら絶対戻ってくるよ!!
的なMCで終了。

え、みじかくないですか!?
な80分間でした。

総じて、久々のライブハウス、
それもフェイバリットのコーストで見れたのは楽しかったですが、
少し前方はぎゅうぎゅうで踊るスペースがなく残念でした。
個人的にはゆるりと踊りながら見たいバンドだったので。

あと、やっぱりベースのステッp(ry

まぁ、前回のUNITとフジロックとは違う、
プレミア感のないフラットな状態で見た今回のライブ。

次回もまた小さい箱でゆるりと見たいなーなんて思いましたが、
満足です。

でも、やっぱりフジロックに帰りたい。

もう完全にフジに取り憑かれてしまった様子の
myzkでした。
長くなってすいません。

以上、現場からでした。