去年から1年

YOSHIKIスティービー・ワンダーの誕生日会で倒れたらしく緊急心配。サマソニもいつの間にかブーツィ―、スピーチ、息子マーリ―、YMCA、サックスの凄い人がビーチに集結という超濃いい面子に。そんな中フジがステージ別発表、wire面子第一弾発表、メタモ第3弾発表と6月に入り夏本番一歩手前というところでしょうか。サマソニ含めて全部豪華!全部行きたい!

フジ
http://www.fujirockfestival.com/artist/

ステージが発表されたとはいえ、悩むにはまだ早すぎると思うのですがバトルスがグリーンって。くるりの位置が。3日目のオレンジが色々ぱねぇ。とか僕は思った。あとアヴァロンは後から発表でしたっけ?あそこの上の方からステージをぼんやり眺めてるの結構好き。

ワイア―
http://www.wireweb.jp/11/lineup/index.html

結構豪華な気が。これに加えてCarl Craigが69名義でライヴをする噂があるとかないとか。

メタモ
http://www.metamo.info/

滅茶苦茶豪華。オールナイトだとは思えない。今年は混みそう。鮎に並んでる場合じゃないかもしれない。


男気って感じ。でも結構細かくミキサーいじるのね。この時屋内は暑くてデジタル蘇民祭みたいだった。今年は全部見たいな。


新譜など。動物と仲良しシリーズ。

アート

アート

以前から活躍してるオランダのアーティストなんですが、今回のアルバムは耳触りがハードというかMetronomyの最新アルバムだよと手渡されてもわからない様な音。天パ具合がそこはかとなく似てるし。近頃のUSインディやPhoenixに通ずるものもあるかなと。凄くポップで凄く良い。

最新アルバムから


ペンギンカフェオーケストラほぼ20年越しの新譜。

Matter of Life.

Matter of Life.

グループの中心人物サイモン・ジェフズが亡くなってから実質解散状態だったらしいのですが、彼の息子が跡を継いで再度活動を始めたらしいです。その経緯だけでも涙涙なんですが息子の作った曲が30年前の親父が作ったアルバムの曲と全然感じが変わってなくて本当に涙。


フジまで2ヵ月切ったわけでえ?もう?って感じ。ふくらはぎ鍛えよう。質素に暮らそう。新譜を紹介しておきながらCDは買わない。借りない。貸して下さい。お願いします!エーックス!