たいこ

タイコの運営から来場ありがとうメールがきたので記事をほんとにてきとーに書きます
ラジエーターは4人参加。星が見られず残念でしたが、雨が降らず、気温も下がりすぎずの快適空間


以下感想です

Y.Sunahara
通りがかっただけ。新アルバム出したばっかりだしさすがにラブビート仕様ではなかった。誰か新譜貸してほしい


cyclo.
オウテカばりのバッキバキの電子音。不協和音かと思っていたら四つ打ちになったりと、予想以上に観客をリズムにのせてた。終始低音をグイグイ言わせてて、すごく気持ちいい。VJは、真っ暗なバックグラウンドの中、真っ白の粒子の集合体が音に合わせていろいろな形に変形して動き出すといったもの。まあありがちなものだった。ステージ上が真っ暗で、去年のオウテカを彷彿させるものがあった。というかオウテカのパクリじゃんとか思ったけど、カッコ良かったので何でもいい。


Dam-Funk
自分の楽曲を流しつつ、一人でDJと歌とキーボードと踊り。曲流してはステージ上でやりたい放題遊んでた
前にいた女性が物凄くダイナミックに踊っていたので、それに若干引きつつも1hずっと踊ってました


Tyondai Braxton
円形のテーブルの中央にあぐらをかいて座りつつ、身の周りにある機器を駆使して演奏。ビックリするくらいつまらなかった
とりあえずあの爆発した頭見られて一人感動してました


mum
ハッピーになりました


SIMIAN MOBILE DISCO
寝てた


あらかじめ決められた恋人たちへ
想像以上の轟音で凄まじくかっこ良かった。ニット帽の人はライブだとピアニカ弾いて叫んで暴れるだけなんだね


(仮)ALBATRUS
どこにでもいそうなジャズちっくなバンド。演奏間のMCでめちゃめちゃメッセージを伝えようとしてたけど、多分全く伝わってない


DRY&HEAVY
bpm80とかそのレベルのゆったりした音楽。オール明け朝6時に聞くのは辛い


mum DJ
ハイパー睡眠タイム


TORO Y MOI
初来日だとか。PC使わない生演奏。CD音源に忠実だったからコレといって光るものはなかったけど、楽曲自体もともと大好きなので気持ちよかった。朝聴くにはピッタリ


順位をつけるなら、1番mum、2番dam-funk、3番cyclo.、ってところでしょうか
また来年も行けるといいですね、就活戦士は行けるのだろうか


おまけ
タイヨンダイ見たかったという人、これがタイヨンダイですよ