フジロックについて 追記〜

 ご無沙汰してます、しょーぱんです。

フジロックについて前の記事にも書いてありますが、

いくつか質問があったので一人でフジロック会場に来る方向けに書きます。

去年は先輩方が前夜祭から車で行ってテントを張っていて、

私は一日目夜から途中参加しました。


使用した交通手段は池袋から湯沢ICまで出ている高速バスです

たしか片道3000円くらい、池袋乗ってから寝ていれば湯沢まで行ったので

とっても楽でしたよ〜

次に湯沢ICから、越後湯沢駅に向かわないといけないので、

向こうのタクシー会社に電話して来てもらいました。

10分程度で越後湯沢駅だったので、そんなにかからなかった気がします。

そこから越後湯沢駅から出ている苗場の会場までの無料シャトルバスで

1.2時間(よく覚えてない…)、さらにバス停から歩いて2.30分…


苗場に着く前に先輩方と連絡しあってキャンプサイトで会いました

 



去年はこんな感じでした^^



高速バスはネットで申し込み+コンビニ支払いができたので

助かりましたよ。

他にも青春18切符で2000円程度の格安の交通手段とかあるので、

お財布と相談しながら+観たいアーティストの時間帯を見ながら

交通手段で来てもらえればいいんじゃないかな



今年はテストとかぶるわ、学部スケジュールが変わって試験日程の発表が

遅い教授がいたりするわで、なかなか参加するのもたいへんだと思いますが、

みんなで楽しめるといいですね