Fuji rock 11 ろ

テストも終ったことだし僕も書いてみようかと。
長いけどどうたらこうたら....

僕は金曜日の夕方から最終日まで参加。
簡単に観たアクトと一言感想などなど。

総括すると金曜日のよるから土曜日の朝方にかけての雨が本当にヤバかった。一度は途中で帰るのを決心したくらい。

1日目
Arctic Monkeys
相も変わらず1stの曲が大盛り上がり。新譜の反応は微妙...
When The Sun Goes Down聴けたし思い残すことはないかなぁって。なんだかんだ2回目だったし。
ただ、やっぱりネイティブ英語話者ではない日本人にとっては歌いにくい歌詞だなぁって実感。

Coldplay
 Shiver聴きにいったのに、やってくれなかったのでもう知らない。フジの前後のフェスではやってるからなおさら原辰徳
まぁなんだかんだで楽しめましたが。全曲ちゃんと歌いきってやりましたし。

ライブってよりはショウに近い感じ。著しいU2化現象。ただ、3回目となると若干飽き(ry...
結局Shiverを求めてまた観てしまいそうな予感。しかし、4thの曲の盛り上がり方が異常で、ファン層が入れ替わっていることを実感。もっと初期の音を聴きたい....
 
・Washed Out
イメージしてたのよりもぶいぶい言わせてた感じだった。実際半分くらいしかみてまてん。
・SBTRKT
 サンプリング系かと思ったらバンドスタイルでびっくり。仮面はするのかしないのかどっちなんだろう。途中ごりごりのブレイクビーツがヤバかったような気がする。よく覚えてません。
Four Tet
カラフルな音を想像してたら意外とテクノテクノした四つ打ちで残念だったけど、最後の方は期待通りの音でよかったかな。

うーん。テクノもう少し詳しくなりたいですねぇ。
で、もちろん温泉。
ここでテント水没してしまったのでテンションだだ下がり。持っていったタオルが全滅。わお。
ここで3日目の朝に帰ろうと決意。

2日目
午前中はオレンジまで散歩しにいって、WilcoのTシャツを購入。
ダレンエマーソンのTシャツがださすぎていとおしくなルレベルでした。

で、
・Best Coast
マーキーの後ろで座りながら鑑賞。気づいたら寝てた。足しびれて起きたくらい。
よって感想なし。ごめんちゃいな。

・Ra Ra Riot
1stの頃から好きで、やっとライブ観れた感じ。凄く楽しかった。
バンド側も楽しんでる様子が伝わってきてこっちも楽しかった。
左側のキーボードとチェロ?の女の子が可愛かった。
PAノトラブルなのか、Vo.の声が幾度となく聞こえなくて残念だった。

Vo.は日本に留学していたこともあって、MCモニホンゴデシタ。
思ってたより何倍もよくて感動した。
ここのVoもVampireのメンバーと一緒でDirty Projectorsに在籍してたこともあったらしいよ。

・Battles
Atlasやりましたね。めちゃくちゃテンションあがりましたよ。
ただ、voなしと、メンバーが一人減ったのは相当痛手なのか、演奏で精一杯な感じは否めなかった。
ただ、明らかに3人の音じゃないだろうってレベルの演奏でちびりそうでしたよ。
いやーしかし本当にシンバルの位置wwww

 今回でこれだけなんだから07のフジの時は半端じゃなかったんだろうなぁなんて。

Todd Rundgren
おっちゃんが元気すぎてびっくり。
想像以上にソウルフルで、元気はつらつすぎて見入ってしまった。今度ちゃんと音源聴いてみよう。
疲れがたまってたので途中で離脱。

・Faces
ロンウッドを拝みに。カリスマ性が半端ないね。あれがロックンロールスターか、と。
音でかすぎたので4曲くらいで退避。
結局9時くらいにテントに帰って就寝。よく寝れましたよ。考えてみれば贅沢な仮眠。

あと、個人的にはトマトの丸かじりが嬉しすぎて結局この日だけで3つもトマトを丸かじりしたのはハイライト。

なんか3日目だけ莫大な分量になりそうなので分割してみますね。