Fuji Rock '12の予習をしよう ―1日目―

6月です。
あと二か月経たずでもうフジロックですよ、皆さん。
二日目のトリのガッカリ感否めないけど、ステージ割りも発表されたしなんだかんだで楽しみです。
ってわけで、説明不要なローゼズやJames Blake以外の見逃せないアーティストをざっと紹介。
まずは1日目から。



若干21歳の英SSW、Ed Sheeran。1日目のグリーンに出ます。
去年出た1stが向こうで大ヒットした、今最も注目されてるアーティストの一人だと思います。
若いものの場数を踏んでるだけ、安定したパフォーマンスをしてくれるはず。



こちらはアメリカのSSW、Owl City。同じく1日目のグリーン。
Ed Sheeranがギター1本で歌う一方、こちらはエレクトロ色強め。
少し前だけどこのFirefliesが大ヒットしました。
夏っぽくていいね!



前のブログでも紹介したアメリカのユニット、Electric Guest。レッドに出演。



ロンドン出身の3ピースユニット、Factory Floor。
昨年レーベル移籍をしたようで、現在はDFAに所属してます。
JOY DIVISIONの影響をかなり受けているようです。レッドの深夜枠です。



同じくレッドの深夜に。スウェーデンのテクノユニット、The Field
個人的にかなり楽しみにしてるアーティストの一つ。


というわけで、これ以降はまた後で。