K-Indie(主にサマソニとか関係あるよ)

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。わたくしネト/ウヨが大嫌いです。よろしくお願いします!!!

閑話休題、以前私はここのブログに韓国のHIP-HOPについて書かせていただきましたが
今回は韓国のインディバンドなどについて書いてみようと思います。
この時期に書くということはフェス絡みにしたいと思って、今回のサマソニに出演するバンドを中心にします。
サマソニのオワコン感は凄まじいですが、私は好きですよ、その誰もしてない期待を抉っていく感じ(言い過ぎました)

ざっとどんな雰囲気か言えば韓国のインディは
『フレンチポップ+渋谷系÷2』な感じです。
だから金輪際Two Door Cinema Clubっぽいとかそんなことは言わないですがそう思ってます。
前置きはさて置き紹介に入ります。


The Koxx

去年日本デビューもして、ライブもやったことがあるバンド。
K-Indieが好きだという人なら大体が知っている。
見た目も音も派手で英語と韓国語が心地良く纏まっている。
Summer Sonic12では東京18日、大阪19日に出演予定。
アイドルなんかとコラボしたりしてます。


Glen Check

殆ど英語詩で作詞を行うツーピースバンド。
エレクトロの曲調が強く、バンドというよりダンス。
Summer Sonic12では東京19日に出演予定。


Guckkasten

日本で言えば昭和歌謡のような懐かしい風合いがあるメロディ。
日本でいう演歌はトロットと言われてます。
Summer Sonic12では東京19日に出演予定。


ここからは個人的にオススメな曲を(紹介略)


Frezy

Idiotape

CLAZZI

Nell

eAeon


こんなところでしょうか。
まだまだ良いバンドはいっぱいあると思いますが、私は知りません。
なのであったら教えてください。
ええ、他力本願です。


あと今年のサマソニにはInfiniteグンちゃんも出て個人的には盛り上がってますが行きません。
※一口メモとしてはInfiniteと先に紹介したNellは事務所が同じです。



では、猫派じゃ♪(言いたかっただけ)