Fuji Rock '12の予習をしよう ―邦楽編1日目―

3日目の予習記事が全然あがらないのでフジロックに出演する日本のアーティストの紹介をします


ハンバートハンバート×cool wise man

カントリーとスカの融合。お昼過ぎのフィールドオブヘブンに出演。ヘブンにはカレー屋がたくさんあるので、カレーでも食べながら聴きたいですね

フラワーカンパニーズ

活動歴20年を超えた40ちょいのおっさん達のロックバンド。お昼にレッドマーキー出演。フェスは1年に1本出るか出ないかで、フジには10年ぶりくらいらしい。真っ昼間に深夜高速を聴いて泣こう

チャットモンチー

おやつの時間にレッドマーキーに出演。一人抜けて二人になりましたが、以前と変わらず太い音を奏でてます。最近ではテルマエ・ロマエ主題歌や、アジカン後藤正文プロデュースの新曲で少し話題になりました。ライブでの演奏はアレンジが加わることが多いです。えっちゃん可愛い

THA BLUE HERB

ありがてえお言葉を聴きにホワイトステージへ行こう!

DJ KENTARO

ジャパニーズ・ニンジャ、ホワイトに現る(予告)

NINGEN OK

トータスのような音響派にも通ずるインストバンド。午前3時のルーキーアゴーゴーに出演。フィールドもいいけど帰りがけにクリスタルパレスにちょっと寄ってみてはいかが?