Jens Lekman,Tilly and The Wallの新譜と2組の共通点ローラーガールズダイアリー

一限のめちゃくちゃ退屈な英語の授業が直前にまさかの休講になり、暇になったので投稿!

I Know What Love Isn't

I Know What Love Isn't


スウェーデンのSSWの最新作。前作はピッチフォークとかで高い評価でしたね。

Night Falls Over Kortedala

Night Falls Over Kortedala

ピッチフォーク読者が選ぶベストアルバムベスト200みたいな記事でちょうど200位だった気がしますが個人的には10本の指に入るくらい愛聴してます。声がめちゃくちゃいい。このsecretary canadianってレーベルから出るアナログは基本安い

Heavy Mood

Heavy Mood

ドラムの代わりにタップダンサーがいるインディーバンド。今作も、Bright EyesのConor Oberstが主宰するレーベル、Team Loveからのリリース。
前作に収録されているこの曲がまさに自分のイメージするインディって感じで完璧


ヘロヘロで泣ける

そんな二組のアーティストの曲が使われているのがドリューバリモア監督作ローラーガールズダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

エレンペイジかわいいし、さわやか青春映画

Tilly〜の方は見つからなかったけど、Jens Lekmanの方はあった

あとGo! Teamとかもつかわれてるよー