3月が終わるらしいよ

こんにちは。
春です。もうすぐ4月です。
新生活ってやつでしょうか。新歓なんかももうすぐですね。
せっかくので宣伝も兼ねてなにかブログ書こうかなと。
去年は音源買いまくってた僕だけど、今年はいろいろあって去年の半分以下しか買ってない。
久々の新譜を出すミュージシャンも多いけど、今度でいいかな〜と思っちゃったり。
そんな中、数少ない今月買ったアルバムの中でも、最近はジャスティン・ティンバーレイクの新譜ばっか聴いてます。

The 20/20 Experience (Deluxe Version)

The 20/20 Experience (Deluxe Version)

ここ数年、色々映画に出たりなんかしてたので、アルバムは6年ぶり。
アイドルグループの一番人気なメンバーのソロ的なイメージだったんですけど、気づいたら一アーティストとしての地位を完全にものにしてる感じありますね。
まぁ、でも実際のとこ新譜は良く出来たアルバムだと思います。

殆どの曲が7〜8分で、全10曲、総時間70分っていうなかなか濃い内容だけど、思ったよりダレない。
流行りの音に傾きすぎず生音を大事に使ってるのも好印象。
中でもMirrorsなんかは王道すぎて歌謡曲っぽさすら感じるけど、清々しささえある。
先月のBRIT AWARDSでのパフォーマンスもかなり良かった。

先行シングルで殆どやってなかったけど、他の曲ではダンスもちゃんとやってて安心。
日本でライブしてくれたら絶対見に行きたいけど、来る可能性あるかなー…。きわどいかなー。


他で買ったやつだと、The Menの新譜も良かった。

ブルックリン出身のパンク?ガレージ?バンドでIceageあたりとよく比較されてる気がする。
今のところ2011年のデビュー以降毎年アルバム出してるってのが凄い。エラい。
メロディーやリフに中々なエモさを感じるのがいい!
ライブはかなり荒々しいらしいのでこちらもぜひライブを見たいところ。


来月以降もJames Blakeやら色々出るけど、僕としてはDisclosureのデビュー・アルバムを早く出してほしい。
この前出したWhite Noiseなんかは最近聴いたクラブ系サウンドの中でも群を抜いてカッコ良かった!

キメッキメでカッチョイイ。
ダブステップももう一周した感あるし、原点回帰?てな感じで。
どうでしょうか?