【新歓に向けて】 らじえーたーの一年間

せっかく貴重なライブレポを書いてもらったのに被せて申し訳ないです…
むこうの記事もこちらと合わせてよろしくです。


さてさて、大体みんな授業始まったのかな。
新歓シーズンで、他のサークルとかも色々やってるみたいですが、ラジエーターは他が一段落ついた5月に新歓イベントを予定しております。
早くもラジエーターについて興味を持ってくれた方がちらほら居るみたいで僕としても嬉しいです。
ただ、このサークル、新入生にしてみれば「リスーナーズサークル?DJ?フジロック?」てな感じで、イマイチ実態がわからないって人も多いのではないでしょうか。
そこで、サークルの紹介も兼ねて、ラジエーターが一年間、一体何をやってどう過ごしているのかを、ざっと書いてみたいと思います。
因みに、その他についても去年の3〜4月の記事や、それ以前の年の春頃のブログ記事が参考になるんではないかと思うのでそちらもぜひ。

4月
・天気やみんなの都合が良かったらお花見を開く
・ソナーに行く
・新歓に向けて多少準備。実際に新歓するのは4月だったり5月だったり
・コーチェラの中継みて漲る

5月
・新学期一回目のクララジ(早稲田の茶箱でDJ的なやつ)を開く
フジロックの日割りに一喜一憂する
・部室でスマブラして終わったらわっしょい行ったり
・メンツが大体出揃ってきたところでフジロック行く行く(もしくは行かない行かない?)詐欺が始まる

6月
・稀に誰かがBig Beachやタイコに行く
フジロックに向けて気合いを入れだす
・その他クララジなど
・中だるみ

7月
・ようやくみんながフジのチケットの手配をしだす
・フジの準備をする。テントやら服装やら
・フジを目標にテストとか頑張る。単位を犠牲にフジ向かうこともなくはない
・ワクワク

8月
・苗場での日焼けを後悔し始める
フジロックを振り返る
・場合によってサマソニ行く
フジロック幕張ステージな人がいる一方、フジ行けなかった鬱憤をメッセで晴らす人も
・夏っぽいイベントに便乗する(去年だとオクトーバーフェスなど)
・せっかくの休み期間なのでクララジを開催したりも

9月
・夏休みの終わりを嘆く
ラジエーターの長〜い中だるみ期間が始まる
・開催されればメタモやneutralnationに行ったり(今年はあるんでしょうか?)

10月
・クララジなど後期新歓をする
・部室でダラダラ
・部室でペチャクチャ

11月
・中だるみアゲイン
・去年はエレグラ
・その他WIREなどのフェスにも出向いたり、行く行く詐欺だったり

12月
・忘年会で改めてフジの思い出を振り返る
・クララジなど
・その年のベストディスクを考える人も

1月
・年が明ける
・新年会
・大抵来日ラッシュがあるのでライブに足を運んだり

2月
・冬休みに入ってなんかふわっとした感じになりだす
・クララジとかやったり
・早割抽選に申し込んだり

3月
フジロックの出演者発表に一喜一憂
・追いコンで別れを惜しむ
・近年だとスターフェスに行ったり
・海外フェスの豪華さにおどろく


とまぁ大雑把にまとめるとこんな感じです。
ラジエーターの正月は7月末だと言っても過言じゃぁない。
飲み会やクララジ等については実際は不定期です。みんなの予定が合えばという感じ。
部室に集まるのも、何日・何曜日と決まっておらず、ふわっとした感じで大体集まってます。
ひと通り挙げてみたものの、やはり実際何やってるのか自分もよくわからない。
まぁここは柔軟性がある、ってことで!
ラジエーターは気になるライブを一緒に行く人を見つける際になんかにはいいのではないでしょうか!?
そうそう、このブログを書くっていうのも立派な活動の一つと言っていいのでは。もはや。


ってなわけで、興味があったら是非新歓へ遊びに来てください!お待ちしてます!