ズクズクズクズク

こんにちは。どうもです。
ここ最近、色んなアーティストの新譜情報が立て続けにあって凄くワクワクしています。
多すぎて殆ど買えてなかったりもするのだけど…。
最近あまりなかったので、今年出たエレクトロ系で気になるやつについて書こうかなと。


まずはBenjamin Damage。ModeselektorやApparatと同じレーベルのUKのテクノミュージシャンらしい。
ダブステップって括りだけど、個人的にはMartynやLONE辺りの音を思い出す。


上のBenjamin Damage共々、アルバムリリースから結構経ってるけど、Youth Lagoonの2ndアルバム「Wondrous Bughouse」から。
甘いドリームポップだけどくどくない感じが良いなぁと。前作聴いてないのだけど是非欲しい。


今月出たThe Knifeの新譜は2枚組ながら評論家受けもかなり良い感じっぽいので非常に気になる。
先行曲のこれは、約十分ありながらも飽きない。このダークでシニカルな感じがGOOD!


延期に延期を重ねたMajor Lazorの2ndもようやくリリース。ダープロのアンバー、VWエズラなど、インディーバンドからの客演も多いので興味あり。


説明不要なJames Blakeの2nd。1stに比べると動的な曲が多くなったような。彼のボーカル、メロディーセンスの良さも相変わらずだし、ソングライティングに関しては、もはや絶対の地位を築いたんじゃないかと。James Blakeに関してはすでに聴いたけど、アルバムを通して緊張感がありながらも重々しくならないところも個人的に凄くいいと思う。


さて、これからリリースのアルバムについても。
まず、名門WARP所属のBibio。この新曲、サンプリングの使い方がカッコいいしビートも文句なしで期待しかない。楽しみ。


そして!Daft Punkの8年振り(!!)の新譜も来月リリース。8年でシーンも様変わりして今更新作出したところで時代遅れなじゃないかくらいに思ってたけど、この80sディスコっぽい新曲聴くとテンション上がらないはずがない。やはり流石だなぁ。


そんな感じで、今年は色々と気になる音楽が多く非常に嬉しいです。