今年のフジロックで見たい日本のバンド!!

参考程度にみてくれると嬉しいです

①トクマル・シューゴ(2日目ヘブン)

世界基準で評価されてて、かつ、日本でも人気があるという素晴らしいアーティストですよね。オリジナルな楽器いっぱいあるし、ライブはどうなるか楽しみ。朝見るのにぴったりでは!

②青葉市子(2日目木道亭)

坂本龍一細野晴臣小山田圭吾といった日本のレジェンドな方々が絶賛するシンガーソングライター。僕の知り合いはBon Iverに近いと言ってたけど、まぁ言われてみればそんな気もする。女子だけど。とりあえず、七尾旅人のサーカスナイトのカバーがとても良いです。
http://vimeo.com/61730868
良さしかないですね。

③ミツメ(2日目ルーキー深夜)

ラジ内でも結構知名度があるインディバンド。とりあえず四人の姿が画になる。
 

1stはスピッツが引き合いに出される感じのギターロックだったんですが、2ndは「チルウェイブとはっぴいえんどの合いの子」ってエレキングに書かれてたけどまぁそんな感じです。最高です。
最近アジカンのゴッチが誉めてた曲はこれ

ギターの音色が好みだし、後半の展開よいし。

④Homecomings(2日目ルーキー深夜)

僕のリスナー人生にめちゃくちゃ大きな影響を与えてる京都の最高のレーベル Second Royalの新人バンド。Pains of〜みたいなバンドを作りたくって結成ってエピソードがもう若さしかない。最近アルバム出たばっかりなのにもうフジってすごい。
 
ペインズの2ndのどの曲よりこの曲が好き。

以上とりあえず日本のバンド紹介です。またおいおい書くかもしれないです。