My Bloody Valentineの国から

こんにちは
時差は8時間、アイルランドよりお送りします

My Bloody Valentineなど多くの有名なバンドを輩出したアイルランドなので、やっぱり音楽に関しては敏感だなと思います
でも、どっちかって言うと伝統的な音楽を尊重している感じはあります
というか、やっぱりヨーロッパは芸術には敏感でありたいみたいなプライドを感じます


さて、Pitchfork Music Festivalっていうのがおフランスであるみたいで
M83,James Blake,アニコレなどなど豪華なメンツでしかも5000円per dayという破格の値段
とても行きたい!!
ということでこれに関連して、ちょっと記事を書こうかな〜と
(そして、新歓の手助けになればと…)
(チョイスが初心者ですいません)



Wild Nothing
いい感じの浮遊感ですね〜
そしてダブリンに来るらしいです
(今知った)


Chairlift
有名ですよね、たぶん
ipod nanoのCMのやつ


今回初めて知りました
Grizzly Bear
というか、このバンドよりもPVを作ったAllison Schulnikっていうアーティストの方が気になってしまう

ということで、このアーティストのPVをもう一個。

やっぱり、フェスとかがあると知っているアーティストの幅が広がりますよね
行けないフェスでもチェックしてみると何か新しい発見があるかも


そしてM83はアイルランドには来ないのかぁぁ( p′︵‵。)